Loading...

Staff Blogスタッフブログ

ルノー所沢

~納豆?~

こんばんは、ルノー所沢の辻野です!

今日のブログは7/10ということで納豆の日!と思った方多いのではないでしょうか?

そんな単純ではありませんよ?(笑)(ちゃっかり今日の朝納豆食べたのは秘密です笑)

「710」をひっくり返すと「OIL」に見えることから潤滑油、オイルの日でもあるそうですよ!

オイル交換は皆様しっかりされているとは思いますが、一緒にオイルフィルターの交換は大丈夫ですか?

オイルの汚れをろ過するのがオイルフィルターですが、オイルと同様に交換時期を過ぎてそのまま使用していると、様々な面でエンジンへ悪影響を及ぼしてしまいます。

フィルターの交換時期は分かりづらいので次回の交換時期を記しておくステッカーなどを利用するのもいいですね。

またお車の使用状況によっては、オイルおよびフィルターを早く交換する必要ですので、オイルを交換する際は

フィルター内の汚れたオイルを除去するためにも、オイルとフィルターの同時交換をおすすめします!

Back